来店予約

希少なピンクダイヤがポイントのセットリング♡

こんにちは♡

無色透明なイメージの強いダイヤモンドの中にも色の付いたものが存在しているのをご存知ですか?

希少なカラーダイヤモンドの中でも、最も希少で高価なものの一つが「ピンクダイヤモンド」です。

 

天然でとれるダイヤモンドのうち、ピンクダイヤモンドが占める割合は、わずか0.1%

さらに、天然のピンクダイヤモンドが採掘されるのはオーストラリアのアーガイル鉱山のみなんですが、そのアーガイル鉱山、なんと2018年に閉山する予定なんです。

(正確にはアフリカの一部の鉱山でも採掘されるんですが、宝石に使用される良質なピンクダイヤモンドのほとんどがアーガイル鉱山で採掘されています。)

 

このような背景があり、今後新たに採掘されたピンクダイヤモンドが市場に出回ることがほぼなくなるということで、より一層希少価値が高まっています。

 

そのピンクダイヤモンドを美しく使用したのがこちら♡

13_596x828

 

〔カフェリング〕

Robe de mariee ローブドゥマリエ

 

robe-de-mariee-duo1エンゲージリングのセンターダイヤモンドのサイドにちょこんと可愛くピンクダイヤが寄り添います♡

 

robe-de-mariee1

こちらはマリッジリング。

きれいにグラデーションに並んだダイヤモンドがなんとも美しいです♡

(※実際の色味とは少し異なります。)

MEN’Sリングは少し細身のウェーブタイプで、マット加工のアレンジも無料で対応。スタイリッシュな印象になります。

 

こちらはエンゲージとマリッジを重ねてつけるセットリングとしてデザインされており、2本がピッタリと綺麗に重なります。

dscn3526

本当に綺麗ですね~♡

着け心地にも、とことんこだわっているカフェリングの指輪は指なじみもとても良いです。

 

希少で美しいピンクダイヤモンドの指輪。

インスタに動画UPしております!

是非見にいらしてくださいね♡

 

ちなみに・・・

ピンクダイヤモンドがどうしてピンク色になったのか、いまだ科学的に判明されていないんです。

ますます神秘的で魅力的な宝石ですよね♡

 

 

 

最近のBLOG一覧

アーカイブ

↑上に戻る