Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

寒い日の指輪のサイズ

おはようございます!スタッフの藤田祐実です。

なんだか最近、ぐっと寒さが厳しくなった気がします ; 0 ;

お正月のセールでダウンコートを買ったんですが毎日手放せないです!!(ちなみに私人生でダウンを着たことが無かったんですが、こんなにも暖かいことを初めて知りました… 遅いですね…笑)

 

さて本題です!

そんな寒い日のお話です。

寒い日って、指のサイズが変わるのをご存知ですか?

気温が低いと血管が収縮するので指が細くなるんです。

さらに、夏場は暑いと手に潤いがある場合が多いですが、冬場は乾燥で手の表面がさらさらしているのでより細く感じるんです。

 

1サイズ以上変わることも珍しくない

ほとんどの方が多かれ少なかれ1年のうちでサイズが変わるんですが、1サイズ以上の差があることも珍しくないんです。

特に女性の方はむくみやすい方が多いので注意が必要です!

ちなみに私はむくみやすいタイプなので差が大きいときは2サイズくらい変わります (*_*)!

 

img_0319

↑この指輪は、冬場には人差し指につけているんですが、夏場のむくんでいる時間帯では中指でもキツくなります。

img_0318

↑冬場の今ではこんな感じでちょっと緩いです。

 

あとはお酒を飲んでかなりむくんでいるときは外れないっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/と焦ってしまうときもあるほど。笑

 

サイズ選びの注意点

以上を踏まえて、サイズ選びにはいくつかの注意点があります!

寒い今の時期にピッタリすぎるサイズを選ぶと、暖かくなったときにキツく感じることもある

婚約指輪など正面が決まっている指輪は緩すぎると回って向きが気になってしまう

授かり婚の方は季節関係なく妊娠中や産んでしばらくは特にむくみやすくなるので外したほうが良いです

 

あとは人それぞれつけ心地の好みもあるので、当店ではそのあたりもお伺いしながらサイズ選びをさせていただいております☆

 

いかがでしょうか?

指輪選びの参考になれば嬉しいです♪

 

----------

婚約指輪・結婚指輪のセレクトショップ
BRIDAL JEWELRY FUJITA

上質で洗練されたリングを厳選する
セレクトショップ Bridal Jewelry Fujita

モダンな店内に1000種類以上を誇る
多彩なバリエーションのリングがセンス良く並び
選ぶ時間も二人の幸せな思い出に

様々テイストを見比べながら
運命の指輪ときっと出会っていただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------

Bridal Jewelry Fujitaでは

土日や連休中など、混みあう際にもお待たせしないよう

事前のご予約をおすすめしております。

ご予約および初めてのご来店の方へ

JCB商品券の特典をご用意しております。

ぜひご利用ください。

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ