Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

指輪選びのポイント♡

こんにちは!スタッフの藤田和佳奈です!

結婚指輪を探しに来られるお客様は、指輪選びが初めてといわれる方が沢山いらっしゃいます。なので、どう指輪を選んだら良いのかお悩みの方は、少し参考にしていただければと思います。

❶デザイン

当たり前ですが、デザインは指輪選びの大きな要素の1つです。可愛い・シンプル・おしゃれ・綺麗め・華やか…色んなご希望のイメージがあると思いますが、可愛い1つとってもお客様によって違います。お店のスタッフの方にアドバイスをもらいながら、好みのデザインを見つけられてくださいね♡ご自身が好きと思うデザインが一番大事ですが、指に似合うデザインというものもあります。小さい手の方は華奢な指輪が似合う傾向にありますし、大きな手の方は大ぶりな幅のある指輪も似合われます。指を長くきれいに見せたい方は、v字ラインの指輪がおススメです♪

❷着け心地

着け心地も選ぶ上で重要な点ですね。一生身に着ける指輪ですので、心地よく身に着けられる指輪を選びましょう。着け心地の好みもありますが、一般的には甲丸の丸みを帯びた、厚みがあまり無いデザインを着け心地よく感じられる方が多いです。

❸素材

婚約・結婚指輪の素材は、プラチナが圧倒的に人気で、約9割くらいの方がプラチナを選ばれます。プラチナは科学的に安定しており、日常で身につけても変質・変色の心配がありません。汗や洗剤、温泉の硫黄成分などにも強く、簡単なお手入れ方法で輝きを永遠に保つことができます。他にも金やチタンなど色々な素材があります。金属アレルギーをお持ちの方もいらっしゃると思いますので、そのあたりはスタッフに相談してみてくださいね。

❹保証

ブランドによって、お店によって保証内容がさまざまです。一生大切にしたい指輪だからこそ、購入後のアフターサービスも気になるところですよね。購入前にアフターサービスについても確認してみましょう。

 

このような点を参考にしながら指輪選びをしてみてくださいね♪一生身に着ける指輪だからこそ、満足いく指輪選びで、運命の指輪を見つけてください♡

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ