Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

♡4月の誕生石「ダイヤモンド」♡

みなさまこんにちは♪スタッフの藤田和佳奈です^^

新元号、「令和」になりましたね!意味は「人々が美しく心寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味」みたいです^^とても素敵な意味ですね!意味の通りの時代がこれから育まれていきますように✧✧

さて、4月になりまして新年度が始まりましたね!4月の誕生石は、宝石の王様「ダイヤモンド」です✧✧

ダイヤモンド(diamond)
■モース硬度:10 天然石の中で、一番硬さのある鉱物です。宝石用はもとより、研磨材としても広く使われています。
■石言葉は「永遠の絆・純潔・不屈」
■主な産地:ロシア 、ボツワナ 、コンゴ民主共和国 、オーストラリア 、南アフリカ共和国 、カナダ

世界で最も固い鉱物であり、名実ともに宝石界の王様として認知されている石です。
強力なスピリチャルパワーを持ちますが、ダイアモンド自体はその方向性を示さないため、すべての石の中で唯一あらゆる可能性に向けた石です。
ダイアモンドにまつわる多くの謎と伝説があり、そして何よりも愛の象徴の石として有名な宝石です。
比重も3.5とずっしりとした貫禄があります。
モース硬度が10と言う、一番硬い鉱物とされていますが、衝撃には弱く、ある一定方向からの衝撃に対しては、割れることもあります。

★ダイモンドの石の効果
幸運をもたらす縁起の良い宝石であり、特に恋愛運に普遍の平安をもたらすとされます。
水晶とは別の意味で、最も純粋な力があります。それは、誇り高き純粋さとも言える、高潔さ、実直さをもたらします。
一つだけ傾向があると言えるのは、無敵さを授けることです。古くから、人々の考えうる希望、たとえば寿命や富、勝利をもたらすと言われています。
身につけることで、何かの能力であれ、ビジネスであれ、それに対しての勇気と自信を持つことができる石です。
エメラルド、サファイア、ルビーと言った石をさらに強力にするパワーを秘めており、また、アメシストのような石が持つ、人間の潜在能力を開発するエネルギーを増します。
また、ダイアモンドは頭脳に働きかけ、知性を高める石と言われています。

良いことづくしの石ですね!そして愛の象徴の石ということで、婚約指輪・結婚指輪にはこれ以上ないぴったりの石ですね♡

愛の石「ダイヤモンド」の留まった指輪を身につけて、永遠の愛を育みつづけてくださいね^^✧✧

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ