Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

1月27日は”求婚の日”♡

おはようございます!

 

みなさま知っていましたか?

今週1/27は「求婚=プロポーズの日」です♡

compressed_c094426c-2841-4550-8b99-6ab31d14ad36

なぜ1/27が「求婚の日」になったかというと、今から135年前・1883(明治16年)に日本の新聞紙上に初めて〝求婚”の広告が掲載されたことが記念日設定の由来だそうです。
広告出稿者は〝中尾勝三郎さん”で伊勢新聞と三重日報に生涯の伴侶を求める内容を掲載、その結果は無事応募してきた女性と結婚されました。
公開求婚なんて、現代で言えばまさに〝フラッシュモブ”!すごい決断ですよね♡
今年の1/27は土曜日、たくさんの思い出深いプロポーズが生まれると良いですね♡♡♡

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ