来店予約

婚約指輪は結納の時にお披露目♡

こんにちは( ^^)スタッフの藤田和佳奈です!

皆さまは今年の初詣はどちらへ行かれましたか??私はお正月を下関で過ごしたので、近くの亀山八幡宮へ行ってきました!ca3949eee3a0ef6d0aa76ee41df251b9

小高いところに立地している亀山八幡宮☆大きく立派な鳥居をくぐり、長い階段を上っていくと本尊があります。とっても綺麗な神社です。見晴らしが良く、関門海峡を一望出来るので、とてもすがすがしい気持ちになります♪

ここの絵馬は特徴的で「ふぐ」の絵馬なんです!下関の神社ならではですよね!とっても可愛いので、行かれた際は是非この可愛い「ふぐ絵馬」にお願い事をしてみてはいかがでしょうか♪r0003211

 

さて、本日は「結納の時に婚約指輪を持参すべきか」についてお話しようと思います。

robe-de-mariee-duo

プロポーズの時に婚約指輪を渡される方は多いと思います。無事プロポーズが成功し、両家の顔合わせ等がなされた後は結納を設けられるご家庭も多いと思います。その際には、プロポーズの際に渡していた婚約指輪を是非お披露目しましょう!!

結納の流れの中に婚約記念品のお披露目というものがあり、婚約指輪が婚約記念品にあたるためです。

 

当店でお求めいただいた婚約指輪は、何度でも磨き・クリーニングさせていただきますので、結納前には是非一度当店へ持ってきていただければと思います♡

 

最近のBLOG一覧

アーカイブ

↑上に戻る