Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

【セカンドマリッジリング】2本目の結婚指輪について💍

 

突然ですが皆様、「セカンドマリッジリング」という言葉をご存じでしょうか?

 

セカンドマリッジリングとはその名の通り、”2本目の結婚指輪”のことです。

結婚指輪と言えば、一生ものとして結婚当初に購入した指輪をずっと着け続けるというイメージをお持ちの方が多いと思います。

ですが最近では、様々な理由からセカンドマリッジリングを購入される方が増えてきているのです!

 

購入を検討するタイミングとしては、

・結婚10年目、20年目、30年目などの節目の年

・結婚5年(木婚式)、25年(銀婚式)、50年(金婚式)の記念日

・お子様のお誕生日、ご主人の退職など結婚生活の節目

などに、形の残る記念の品として贈られることが多いようです。

 

その他にも、

・失くしてしまった、サイズが変わった

・結婚当時には引っ越しや結婚式など出費が重なり指輪に費用をかけることが出来なかった為、自分の理想の結婚指輪に買い直したい

という理由で買い替えを検討される方もいらっしゃいます!

 

 

大切な人生の節目に、今ふたりで着けたいリングを当店で探してみませんか?☺

 

 


BRIDAL JEWELRY FUJITAでは

スタッフ一同感染対策を万全にして皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

事前にご予約をいただきますと、初回のみJCBの2,000円分商品券のお渡しを行っております。

ぜひご利用ください!

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ