Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

【出会えることが奇跡】ピンクダイヤモンド【希少石】

こんにちは!

皆様ご存じのダイヤモンド。ダイヤモンドは透明と思っている方が多いと思いますが、実は色々なカラーがあります💎

今日はその中の一つ、ピンクダイヤモンドについてお話します!

” 出会えることが奇跡 ” 美しいピンクの宝石

カラーダイヤモンドの中でも人気の高いピンクダイヤモンド。

ピンクダイヤモンドはとても希少性の高い宝石で、全世界の市場に流通するダイヤモンドの中でたった0.01%のシェアといわれています。

ピンクダイヤモンドが産出される鉱山は限られ、ここ数十年は世界のピンクダイヤモンドの約90パーセントはオーストラリアのアーガイル鉱山から採掘されていましたが、すでに掘りつくされて枯渇し2020年に閉山してしまいました。

アーガイル鉱山に代わるクオリティや産出量の鉱山は今のところ見つかっておらず、今後ますます希少性が高まり価値が上がると言われています!

アーガイル鉱山から産出されていたダイヤモンドの中でも、宝石と呼べるクオリティのピンクダイヤモンドは10,000分の1とされています。計り知れないくらい貴重で希少な自然からの贈り物です。その希少性から「完全無欠の愛」「永遠の絆」とも言われ、花嫁の憧れのダイヤモンドと称されます✨

 

【CAFERINGのピンクダイヤモンド】

ピンクダイヤモンドの希少性が高くなることで調達が困難になり、ピンクダイヤモンドも取り扱いを中止せざるを得なくなったブランドもでてきています。そんな中CAFERINGは独自のルートを持っているため品質の安定性が高く、さらにベテランのダイヤモンドソーターが一粒一粒見極め色味が明るく発色の美しい上質な天然ピンクダイヤモンドだけを厳選しています!

さらに色味もお好みに合わせて「ローズ」「サクラ」2色のカラーからお選びいただくことができます🌸

人気の結婚指輪『ローブドゥマリエ』のピンクダイヤは、色味・発色・サイズを美しくグラデーションさせるため、量産が難しく、特に価値の高い指輪です。

5石のダイヤモンドは、ローズピンクからサクラピンク、そしてピュアなホワイトダイヤモンドへと流れるように配置されています!

当店取り扱いのカフェリングではローブドゥマリエの他にも、様々なデザインの結婚指輪にピンクダイヤモンドのアレンジをすることが可能です。

 

 

 

 

希少で美しいピンクダイヤモンド。

その輝きをぜひ店頭でご覧くださいませ✨

 

CAFERINGのリング一覧はこちら♡


BRIDAL JEWELRY FUJITAでは

スタッフ一同感染対策を万全にして皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

事前にご予約をいただきますと、初回のみJCBの2,000円分商品券のお渡しを行っております。

ぜひご利用ください!

 

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ