Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

込められた意味が素敵!ハワイアンジュエリー結婚指輪

こんにちは。スタッフの藤田祐実です。

夏にぴったりのハワイアンジュエリーの結婚指輪をご紹介します。

ハワイアンジュエリーとは

ハワイアンジュエリーとは、ハワイで古くから愛されている繊細な彫刻のジュエリーのことです。ハワイの大自然を感じられる海や花、海亀などがモチーフとなっており、その彫りのひとつひとつに素敵な意味が込められています。

当店でも海好き、ハワイ好きのカップルから愛され個性的でおしゃれと支持されています。

今日はその意味についてご紹介します。

※ ご紹介する指輪のブランド「PrivateBeach プライベートビーチ」

 

モチーフ「HONU ホヌ」海亀

ハワイで神聖な生き物として愛されているのがホヌ=海亀。「幸せを運んできてくれる」という意味が込められています。ホヌは古代神話にも多々描かれており、永遠の絆をもたらしてくれる神様として登場しています。また、幸運の象徴だけでなく敵から大切な人を守るための守護者としても記されています。

日本でも縁起の良い生き物とされており、長寿の象徴や金運の縁起物としても知られています。

▲中央の立体的な海亀がインパクト大!

 

 

「スクロール(波)」

定番のスクロール(波)はハワイ語で「NALU ナル」と言われています。波打ち際には島にはない珍しいものが打ち上げられているので波は「幸せを運んできてくれる」と信じられていました。

また、美しい砂浜に寄せては返すスクロール(波)は決してなくならないことから永遠の愛の意味があり、「この愛が永遠に途切れることなく続きますように」と願いを込めたモチーフとして人気です。

 

 

Tiktokで指輪の動画をご覧いただけます♡

@bridaljewelryfujita

手彫りのモチーフ一つ一つに、 素敵な意味が込められた ハワイアンリングの結婚指輪💍🏝𓂃𓈒𓏸 様々なテイストのブランドが揃う 結婚指輪、婚約指輪専門セレクトショップ 𝐁𝐫𝐢𝐝𝐚𝐥 𝐉𝐞𝐰𝐞𝐥𝐫𝐲 𝐅𝐮𝐣𝐢𝐭𝐚 𖤘下松駅すぐ 山口県下松市北斗町1-15 #結婚指輪 #ハワイアンジュエリー #ハワジュ #ハワイアン結婚指輪 #マリッジリング #おしゃれ

♬ ファジーネーブル – Conton Candy

 

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ