来店予約

指輪のサイズ選びについて

おはようございます!

さっそくですが、夏と冬で指のサイズが変わるのってご存知ですか?(゜゜)

 

after_service4

 

普段からファッションリングをつける方はお分かりかも知れないですが、季節によって、さらには時間帯によっても指のサイズって変わるものなんです。

夏は膨張し冬は引き締まるので、冬の早朝にはかるのと夏の夕方にはかるのでは1~2号サイズが変わることも珍しくないんです!ちなみに私はむくみやすいタイプなので2号くらいの差があります。

 

なので、サイズをお測りするのは変化の少ない10:00~16:00くらいをおすすめしております。

また、ライフスタイルによりゆるめが良いかきつめが良いかも変わるのです。

たとえば、日中ずっとつけてお皿洗いや石鹸を使うのにゆるめにしてしまうと、スルっと抜けて紛失する恐れがあります。

逆に、仕事上つけはずしが多い方の場合はきつすぎると困ってしまいますよね。

また、洋服でぴったりしたものが好きな方やゆったりがお好みの方がいるのと同じで、指輪もお好みのサイズ感があると思いますので、実際にリングをつけてお選びくださいね^^

 

ちなみに・・・

指輪のサイズの1号は内径13mm。

内径14mmが4号となるので、1サイズごとの差は0.333mm。

絶妙な差ですよね!

またリング幅や形状によってもサイズの感じ方が変わるので、そのあたりも踏まえてアドバイスさせていただいております。

サイズ選びもしっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいね♡

 

最近のBLOG一覧

アーカイブ

↑上に戻る