Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

婚約指輪にも結婚指輪にも♡エタニティリングとは?

こんにちは!スタッフの藤田和佳奈です!

本日はエタニティリングについてのお話です♪

エタニティリングとは、リング全集にダイヤモンドが留められている指輪のことです。エタニティリングは、途切れることなく石が留められているところから、エタニティ(永遠)リングと呼ばれており、「永遠の愛」を意味している指輪です。

石が全周しているリングを「フルエタニティルング」、半周しているものを「ハーフエタニティリング」と呼びます。

「普段使いのできるエンゲージ」「豪華なマリッジ」としても、今とても人気が高まっています!

また、エタニティリングは重ね付けにも向いており、ほかのリングとのコーディネイトも楽しめます♡本当におすすめのリングです!

 

同じエタニティリングでもダイヤのセッティングの仕方で印象が大分違います。

ava_0352

~共有爪~

ひとつの爪が両サイドのダイヤを留めている共有爪タイプ。爪が少ないので、地金部分の印象を極力抑え、ダイヤの存在感がより引き立ちます。地金が少ない分強度が劣ります。

a213i-pg-01

~4本爪~

4つの爪でしっかりとダイヤを押さえるので、共有爪タイプより強度が増し、安心です。

r_1

~レール留め~

爪は無く、両サイドのレールでダイヤモンドをしっかり留めているデザインです。強度は強めです。

 

このように、同じエタニティでも石のセッティングの仕方でリングの雰囲気が大分変わります。ご自身の好みやリングの強度などを加味して、指輪選びをしてみてくださいね♡

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ