Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

ウルトラハードプラチナ999「Ⅼ’or」

こんにちは!スタッフの藤田和佳奈です!

 

先日、「来来亭」のラーメンを食べに行ってきました~^^

img_20181219_153253

ここのラーメンすごく好きなんです♪醤油豚骨のようなスープに背油がのっていて、こってり過ぎずさっぱり過ぎずちょうど良いんですよね。今回はのりたまラーメンをいただきました♪のりに煮卵、めんま、チャーシュー、ネギ、と具沢山です♡いつも通り麺固めでいただきました。とっても美味しかったです~。ぜひ皆さまも行かれてみてくださいね。

 

 

今日は、当店で取り扱っておりますブライダルリング「L’or」についてご紹介させて頂きます♪

lor_%e6%ad%a3%e6%96%b9%e5%bd%a2_f

「L’or」はパイロット社が作るブライダルリングで、デザインももちろん可愛いのですが、その特筆すべき所に素材がございます!使用されている素材はウルトラハードプラチナといってビッカーズ硬度Hv200を誇ります☆ビッカーズ硬度って??初めて耳にされる方も多いのではないでしょうか。

ビッカーズ硬度とは、主に金属の硬さを表す尺度のひとつです。正四角錐のダイヤモンドを押し込んだときにどのくらいへこんだかによって計算します。この数字が高いほど、傷つきにくく歪みにくいということになります。

普通のプラチナ900がHv80、プラチナ950がHv60。ハードプラチナだとHv90~150程度と言われています。

当店が取り扱っている「L’or」はウルトラハードプラチナを使用しております。「L’or」はパイロット社が作るブライダルリングで、万年筆メーカーの技術力を活かし、プラチナ999という高い純度をほこりながらビッカーズ硬度Hv200という固さを実現しています!これはパイロット社の特許技術です。

一生つける結婚指輪。毎日付けられる方も多いのではないでしょうか。そんな指輪だからこそ、強度のしっかりある素材を選びたいものですよね♪

 

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ