Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

指輪の「内側誕生石」 ご存知ですか?(・・?

 

 

おはようございます!スタッフの藤田祐実です。

先日、指輪をご納品させていただいたお客様にチョコレートをいただきました(´▽`*)♡とっても素敵なおふたりなんです! I様、ありがとうございました♡

 

さて!本題です♪

内側誕生石とは・・・

指輪の内側に、誕生石を留めるアレンジです♪

↑ 上の写真のリングにはブルーサファイアがセッティングされています。

 

長い年月をかけ、自然が生んだ宝石にはパワーが宿っていると古くからのいわれがあり、身に着ける人を守ってくれるといわれています。

これから始まるおふたりの新生活を、リングの内側で宝石がお守りする、という素敵な意味があるんです♡

dscn3307

さらに、それぞれの宝石には石言葉があって、たとえば

2月の誕生石アメシストは「誠実・心の平和」

3月の誕生石アクワマリンは「勇気・幸せ・富」

4月の誕生石ダイヤモンドは「永遠の愛・純愛」

などがあります。

 

内側石に石言葉の意味を込めることで、より一層想いのこもった結婚指輪が作れそうですよね♡

サムシングブルー

ちなみに、サムシングブルーという、「結婚式に青いものを取り入れると花嫁が幸せになれる」というヨーロッパのおまじないになぞらえ、誕生石に関係なくブルーサファイアを選ばれる方も多いです!

必ずしもご自身の誕生石を入れなければいけない、ということでは無いんですね♡

 

おふたりの誕生石を交換して入れたり、それぞれの好きな石を入れる方もいらっしゃいます^^

リングの内側に、刻印だけでなく内側石をお入れして、世界にひとつだけの特別なリングにしてみてはいかがでしょうか?(^^*)

 

内側誕生石をプレゼント中のブランド

「L’or -ロル-」

 

「Ptau -ピトー-」

 

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ