来店予約

アレルギーフリーの結婚指輪 ♡

おはようございます!スタッフの藤田祐実です。

日差しがどんどん強くなってきましたね♡

暑いのは苦手ですが夏は大好きなのでテンションが上がります♪

 

金属アレルギーのとは

さて今日は金属アレルギーのお話です。

当店にご来店頂くお客様の中でも少なくありません。

(日本人の10人に1人といわれているほどです)

金属アレルギーとは、金属から溶け出した微量の金属イオンが原因でかゆみやかぶれなどを起こす皮膚疾患のひとつです。

 

プラチナ純度100%!L’or の結婚指輪

そんな方におすすめなのが、限りなくアレルギーフリーな素材、Pt999を使用したブランド、「L’or -ロル-」 のリングです♪

プラチナ純度として最高純度100%=Pt999を使用しています。

プラチナはイオン化しにくい金属なので、アレルギー反応のある方も安心です!

(※ごく稀ですが、プラチナに反応してしまう方もいらっしゃいます。)

また、本来の硬度の2倍(ビッカース硬度200)を誇るウルトラハードプラチナを使用しています。

L’or は万年筆でおなじみのパイロット社のブライダルリングブランドで、長年の研究・開発の末生まれたこの素材は特許を取得しているんです♪

 

アレルギーに強くて、傷や変形にも強いので、日常使いする結婚指輪にぴったりです☆

 

デザインも可愛い♡

L’or の指輪はデザインも可愛いです!

ストレートラインで斜めにダイヤが輝くタイプ♪

 

ダイヤがぐるっと半周ついた憧れのハーフエタニティタイプも♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

これから汗をかく時期になると、アレルギーが強く出る方もいらっしゃいます。

そんな季節にも安心のPt999ジュエリー、お勧めです♡

 

最近のBLOG一覧

アーカイブ

↑上に戻る