来店予約

「さくらダイヤモンド」とは?

こんにちは!スタッフの藤田和佳奈です♪

台風も過ぎ去り一安心ですが、暑い日は続きますね((+_+))熱中症には気を付けてお過ごしくださいませ。

さて本日は当店取り扱いブランドの〝さくらダイヤモンド”についてのご紹介です。

とっても可愛い響きの名前ですよね♡その名の通りさくらにちなんだダイヤモンドで、とても可愛く魅力的なダイヤモンドです。

さくらダイヤモンドとは

さくらダイヤモンドは、通常のラウンドブリリアントカットの58面体ではなく、10角形87面体にカットされるため、非常に手間がかかり、熟練した技術が要求されます。
さらに、さくらの花びら5枚を美しく表現するために、正確な対称性も要求されます。
また、ラウンドブリリアントカットが58面体でカットされるところ、さくらダイヤモンドは87面体でカットされます。
従来のカットよりも29面(1.5倍)カットが多いので、より豊かな煌きを演出します。

さくらダイヤモンドの品質・クラリティ

さくらダイヤモンドの品質は、グレーディングレポートで証明されている高品質なダイヤモンドしか使用しておりません。
ダイヤモンドのグレードは、Carat(重量)、Cut(カット)、Color(色)、Clarity(透明度)の4つのCで表され、さくらダイヤモンドは、その中でもダイヤモンドの品質を大きく左右するClarityグレードに関して、VSクラス以上のものしか使用しておりません。

実際にスコープを使ってダイヤモンドを見ていただくと、はっきりとさくらを見ることができます✧✧実際に店頭でごらんいただけます♡♡
是非FUJITAまでお越しくださいませ♡

最近のBLOG一覧

アーカイブ

↑上に戻る