Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

希少石として有名な宝石”ピンクダイヤモンド” 当店でご試着していただけます!♡

おはようございます!スタッフの藤田祐実です(´▽`*)

今日は、希少価値が高く、花嫁様に大人気のピンクダイヤモンドをご紹介いたします。

ピンクダイヤモンドとは

その名の通り、ピンク色をしたダイヤモンドのことです。ほんのりとした色付きでキラキラ美しく輝きます(^^*)

他にもピンク色をした宝石はありますが、その多くは「ガラス光沢」と言いガラスのような光りかたをします。

しかしダイヤモンドは鉱物の硬さや屈折率の高いものだけが持つ「金剛光沢(ダイヤモンド光沢とも言います)」という強い輝きを持っているため、ほのかなピンク色のダイヤモンドはとても綺麗に輝くのです。

希少価値の高さ

色のついたカラーダイヤモンドの中でも特に人気の高いピンク色は、世界で流通するダイヤモンドの中で0.01%にも満たないと言われているほど希少価値が高いです。

さらに、良質な天然のピンクダイヤモンドのほとんどが採掘されているオーストラリアの「アーガイル鉱山」の閉山が発表されています。その閉山の予定がなんと2020年。今年なんです!(;・∀・)

もう採掘されないとなると、あとは市場に出回っているものだけということになり希少価値はより高まります。

神秘的な美しさ

美しい天然のピンクダイヤモンドですが、なぜ自然界の中でピンクの色がついたのかは未だ科学的に証明されていないという神秘的な一面も持っています。

そして宝石言葉は「永遠の愛」♡

まさにこれから永遠の誓いをするおふたりにぴったりです♡

 

CAFERING のピンクダイヤモンド

当店で取り扱いのピンクダイヤモンドを使用した指輪をご紹介いたします♪

センターダイヤの横にピンクダイヤモンドが寄り添う婚約指輪です。

Robe de mariee duo ローブドゥマリエデュー

\284,000~

 

こちらはピンクダイヤモンドをグラデーションに並べて留めたとても珍しいタイプの結婚指輪です。

Robe de mariee ローブドゥマリエ

Lady’s \151,000~ Men’s \98,000~

 

以上で紹介した指輪は、エンゲージリングとマリッジリングがぴったりと重なるセットリングとしてのご用意もございますので、重ね着けも楽しんでいただけます(^^*)

 

おしゃれなアシンメトリーのデザインにピンクダイヤモンドが輝きます。V字タイプで指を美しく見せる効果があります。

こちらもぴったりと重なるため、セットリングとしてもおすすめです♡

Rose hip duo & Rose hip ローズヒップデュー&ローズヒップ

エンゲージリング \282,000~

マリッジリング Lady’s \118,000 Men’s \95,000

 

 


いかがでしたでしょうか?

美しく希少なピンクダイヤモンド。ぜひ実際に見てご試着してみられませんか?(*´▽`*)

 

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ