Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

°˖✧◜✧˖°ベビーリングについて°˖✧◝✧˖°

皆さん、ベビーリングってご存知ですか??image11

『ベビーリング』とは、誕生石を入れた赤ちゃん用の指輪のことです。自分の生まれた月の石を身に着けると、幸運を運び身を守ってくれると言われている為、赤ちゃんが生まれた記念に、「元気に、幸せに育つように」という願いを込めて、メモリアルギフトとしてプレゼントする習慣が広まりつつあります。

もともとはヨーロッパで始まった風習で、日本にやって来たのは30年以上前のことです。ヨーロッパでは「銀のスプーンをくわえてきた子供は幸せになる」という言い伝えがありあます。この言い伝えにちなんで、ヨーロッパでは16世紀ごろから子供が誕生すると「銀のスプーン」をプレゼントする習慣がはじまったそうです。スプーンが転じて、ベビーリングを贈る風習になりました。ベビーリングは「大人になるまで危険から守り、幸せを運んでくれるお守り」として、出産祝いや、赤ちゃんのパパ・ママからのプレゼントに最適な、メモリアルジュエリーのひとつなのです。

贈られたベビーリングの用途はさまざまです。たとえば、赤ちゃんの指につけて記念撮影をし、大きくなってから、その子のファーストジュエリーとしてプレゼントすると素敵でしょう。赤ちゃんが成長するまでは大切に保管しておくか、お守りとしてお母さんがペンダントトップにする使い方もあります。

その子がベビーリングを受け取るときに、「自分は生まれた時こんなに小さかったんだ」と実感することができます。

とても素敵なプレゼントですね°˖✧◜✧˖°

当店ではベビーリング『Johnny&Rover』を取り扱っております。素材はK18となっており、イエロー・ピンクゴールド・ホワイトゴールドの中からお選び頂けます♪

image08

自分の赤ちゃんへはもちろん、赤ちゃんが生まれた方へのプレゼントなどに是非♡♡とっても素敵なメモリアルプレゼントになりますよ(*^^*)

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ