Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

結婚指輪、デザインはペアじゃなきゃダメ?

おはようございます!スタッフの藤田祐実です。

よくお客様に頂くご質問の中で、「結婚指輪はペアのデザインじゃないとダメですか?」というものがあります。

結論から申し上げますと、ペアじゃなくても大丈夫です!(^^*)

新婦様、新郎様で好みのデザインが違ったり、手の大きさで似合うデザインが違っていたりしますよね。その場合はペアのリングで揃えなくてもOKなんです。

実際に当店でご購入いただいたカップル様の中にも、違うブランドでデザインをそれぞれお選びになられた方もいらっしゃいます。

その場合はリングの内側に入れる刻印をお揃いにしたり、内側に誕生石や記念日の石を留めて特別感を出すのもオススメです♡

お店で並んでいる結婚指輪を見るとどれも2本セットで並んでいるため ペアで買うことが決まっているかのように感じることがあるかもしれません。

ですが、おふたりの好きなテイスト、肌の色、手の大きさや形で似合うデザインはさまざまです。

どちらかの意見に合わせることもとっても素敵なことですが、ずっと身に着ける結婚指輪をそれぞれ愛着を持って着けられる組み合わせでお選び頂くのも良いと思います(*^^)/♡

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ