Bridal Jewelry Fujita

ペア10万円で叶うプラチナの結婚指輪💍プラチナが多くの日本人に選ばれるわけ

こんにちは!スタッフの藤田祐実です。

当店オリジナルの「プラチナ10万円リングシリーズ」をご紹介いたします♪その前に、日本人に一番愛されているプラチナについてご紹介します。

プラチナが結婚指輪として選ばれるわけ

・希少性の高さ

・純度の高さ

・変色の心配が一切ない

希少価値の高さ

世界中の人に愛されるプラチナは、その希少価値の高さが有名です。1トンの原鉱石からわずか 約3グラム(指輪1本分)しかとれないほどです。

そしてこの広い地球上ですが、プラチナが採れる場所は南アフリカなど限られた場所でしか産出されません。今までに人類が手にしたプラチナの量はわずか7000トンと言われています。これは、ゴールドの1/30の量となります。

純度の高さ

日本のプラチナジュエリーの多くはPt900、Pt950、Pt999。(それぞれに純度90%、95%、99%という表記です)

純度の高いプラチナだからこそ、ピュアな輝きを放ちます。

変色の心配がない

プラチナは化学的に非常に安定しており、日常生活の中で変質・変色の心配が一切ございません。

アクセサリーでよく使用されるシルバーなどは常温大気中で変色してしまいますが、プラチナの場合は温泉や洗剤、漂白剤、プールの塩素、汗などに触れても全く問題なく使用して頂けます。

永遠に変わらない白さを持つプラチナジュエリーは、おふたりの幸せな思い出も色あせることなく永遠に残すことができます。

 

プラチナ製の Fujita Original Selection

そんな希少なプラチナジュエリーを、創業65年になるフジタが長年取引のあるジュエリーメーカーの協賛のもとできるだけお求めやすい価格で、と実現したのが「Fujita Original Selection」の10万円リングシリーズです。

 

【Lily リリィ】 ー純粋な気持ちー

Lady’s \50,000 Men’s \50,000

永遠をイメージしたクロスのデザインを、プラチナを贅沢に使用して表現しています。たっぷりのダイヤモンドと、少ししっかり目のリング幅は年齢を重ねていくうちにさらに指に馴染んでいくような素敵な指輪です。

【Cattleya カトレア】 -魅力的なあなた-

Lady’s \50,000 Men’s \50,000

近年人気の華奢な幅がおしゃれなリングです。ウェーブタイプで流れるように留められたダイヤモンドが美しく輝くデザインです。

【Marguerite マーガレット】 -真実の愛-

Lady’s \50,000 Men’s \50,000

王道のストレートデザインに繊細なミル打ち(小さな粒を連読して打刻する装飾技法)が入ります。リボンのような可愛いデザインに一目ぼれされる新婦様も多いデザインです♡

 


いかがでしたでしょうか?

是非指輪選びのご参考にされてくださいね(^^*)

すべてのラインナップはこちらからご覧ください♡

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ

来店予約