Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

9月の誕生石サファイア~結婚記念日の宝石~

こんにちは! スタッフの藤田和佳奈です♪

9月の誕生石はサファイアです。当店でもエンゲージリングの脇石にピンクサファイアを留めたりと、ブライダルでも使われる宝石です。鮮やかなピンク色が留まるだけで指輪がとても可愛くなります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOSHI no SUNA 「フレア」

 

サファイアというと鮮やかな藍色を思い浮かべる方が多いと思いますが、上記いたしましたピンクサファイアをはじめ、カラーラインナップの多い色石なんです。バイオレット、グリーン、イエロー、オレンジ、ピンク、パープル、中間の色合いのものもあります。この中でもピンクオレンジ色のサファイアはパパラチア(蓮の花のつぼみの色の意味)と呼ばれ、希少価値の高いものです。変色効果のあるカラーチェンジサファイアなどもあり、これはほどんどの場合、日光および蛍光灯のもとでは青色を示し白熱灯のもとでは紫色に変化します。グレー、ブラック、ブラウンのサファイアもあり、本当にバリエーション豊富な宝石ですね✧✧

そしてサファイアは結婚記念の宝石でもあり、23周年の青玉婚式や、45周年はサファイア婚などがあります。サファイア婚は、サファイアの様に深い慈愛や誠実さを持つ夫婦関係を称える意味で名づけられています。皆様も記念日には、大切なパートナーに思いを込めたサファイアをプレゼントしてみてください♡

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ