来店予約

10月のバースデーストーン『トルマリン』

こんにちは!スタッフの藤田和佳奈です^^

10月になって季節はもう秋ですね。朝夜は寒い日も多いです。過ごしやすい季節ですが体調を崩さないように気を付けないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月の誕生石はトルマリンです。ファッションジュエリーとしても多くみられる宝石です💎透明感のあるクリアな輝きで鮮やかな発色がとても魅力的な宝石です。宝石の中でも多彩な色合いを持つ石で、その色により名前が使い分けられていることが多いです。

・ルベライト(赤色、ピンク)・シベライト(赤紫色)・インディコライト(青色)・パライバ(ネオンブルー、ネオングリーン)・バイカラー(2つの色が混在)・ウォーターメロン(赤色またはピンク+緑色、バイカラーの一種)等

色によって沢山の名前をもったトルマリンですが、紛らわしいためGIA(米国宝石学会)は推奨していないようです。ピンクトルマリンのように名前の前に色を付けて呼ぶ方法もあります。

トルマリンは、持ち主が本来持っている能力や人間的魅力を開花させ、ポジティブなエネルギーを増幅して、自分らしく輝けるようサポートしてくれるといわれています。また、心身の浄化や心に活力と勇気を与える効果もあると言われています。とても素敵な意味や効能を持った石ですね✧✧10月のバースデーストーンであり、また結婚8周年記念(青銅婚式)の石でもあるので、プレゼントとしてもオススメの宝石です。

最近のBLOG一覧

アーカイブ

↑上に戻る