Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

結婚指輪をつけたままアルコール消毒をしても大丈夫?変色の心配は?

こんにちは!スタッフの藤田祐実です。

ウイルス感染拡大防止のため、ショップに入るときなど欠かせないものとなったアルコール消毒。

お客様からもお問い合わせの増えているアルコール消毒と結婚指輪についてお話させて頂きます♪

 

 

 

アルコール消毒をしてもOK!問題ありません!ただし・・・

Bridal Jewelry Fujita や多くのブライダルリング専門店で扱っているプラチナやK18でしたら、変色の心配なく使用して頂けます。

基本的にはアルコール消毒をしても、まったく問題ありません。

安心してお使いください。

ただし、ダイヤモンド以外の宝石(特に真珠などの有機質の宝石や、オパールなど水分を含む宝石)が留められた指輪やジュエリーの場合は注意が必要です。アルコールの成分が宝石を傷めてしまう可能性があるため、外して頂くことをおすすめします。

 

手洗いの際には石鹸の流し忘れにご注意を

手を洗われる際石鹸を使われると思います。

石鹸の流し忘れを放置してしまうと汚れとして残ってしまうので、流し忘れがないようご注意くださいませ。残ってしまった場合は中性洗剤で洗って頂くと綺麗になる場合が多いです。

それでも取り切れない汚れは、当店でお求め頂きました指輪でしたら綺麗にクリーニングをさせていただきます♪

何度でも無料ですので気になられた際にお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

ハンドクリームはダイヤモンドの輝きを奪う!?

寒いこの時期、特に多く使われるのがハンドクリーム。

私もすぐ乾燥してカサカサになってしまうので一日に何度も塗りなおします。

実はダイヤモンドは「油と友達」と言われる一面もあり(親油性)、油分の多いハンドクリームや化粧品、日焼け止めなどがついてしまうと表面に油の膜が張ったような状態になります。

一時的にくすんだように見えてしまいますが、これも中性洗剤などで優しく洗うと輝きがよみがえります。

是非お試しになられてみて下さい。

 

 

また、Bridal Jewelry Fujita では、ご購入いただきましたリングのクリーニングは一生涯無料保証でお受けしております★

汚れや小傷が気になられた際はもちろん、記念日前後にお持ちになられるカップル様も多くいらっしゃいます。15分くらいで完了し、何度でも無料ですので是非お気軽にお持ちくださいませ♪

 

婚約指輪・結婚指輪のセレクトショップ
BRIDAL JEWELRY FUJITA

上質で洗練されたリングを厳選する
セレクトショップ Bridal Jewelry Fujita

モダンな店内に1000種類以上を誇る
多彩なバリエーションのリングがセンス良く並び
選ぶ時間も二人の幸せな思い出に

様々テイストを見比べながら
運命の指輪ときっと出会っていただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------

Bridal Jewelry Fujitaでは

スタッフ一同感染対策を万全にして

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

土日や連休中など、混みあう際にもお待たせしないよう

事前のご予約をおすすめしております。

ご予約および初めてのご来店の方へ

JCB商品券の特典をご用意しております。

ぜひご利用ください。

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ