Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

婚約・結婚指輪のお手入れについて

こんにちは、スタッフの藤田和佳奈です。

婚約・結婚指輪のお手入れについてです。

婚約・結婚指輪を購入したきり全くお手入れしていない、という方は多いかもしれません。

着けていると、汚れや小傷はついてまいります。

とくに結婚指輪は毎日着けるという方が多いので、その分汚れや小傷も付きやすいです。

汚れや小傷で、ダイヤモンドや色石の輝きが濁ったり、プラチナやゴールド等、地金部分の輝きも無くなってしまいます。

お店でお手入れされるのが一番ですが、忙しかったり購入店舗が遠かったりで難しい方も多いと思いますので、ご自宅で出来るお手入れ方法をご紹介致します。


◆ご自宅で出来るお手入れ◆

中性洗剤を溶かしたぬるめのお湯に指輪を浸し、歯ブラシ等で磨くことで汚れが取れます。

汚れをとった後は水で洗い流して、タオルやハンカチ等で拭いてください。


ただこれだけでは小傷をとることは出来ません。

小傷をとるのはご自宅ではなかなか難しいので、可能であれば購入店舗でのクリーニングをお勧めいたします。

*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

◆当店でのお手入れ◆

・バフ掛け作業を行い小傷を取り除きます。

・クリーニング液や専用機器を使って傷以外の汚れも取り除いていきます。

・変形等も確認させていただき、あれば直させていただきます。

※お店が混雑していない時であれば15分程度で完了致します。※特にご予約なくご来店いただいて構いません。

*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

お近くにお寄りの際はお気軽にご来店頂きまして、クリーニング等お手入れさせていただければと思います。

当店で指輪をご購入いただきましたお客様には保証として、一生涯無料メンテナンスさせて頂いております。

 

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ