Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

季節や環境、体調によって変わる指のサイズ

こんにちは、スタッフの藤田和佳奈です。

ブライダルリングをご成約頂いた時に、指のサイズを測らせていただきます。

この指のサイズというのはとても難しいものです。

なぜなら、指のサイズは季節や環境、体調などさまざまな影響を受けて変わるからです。

そしてそのサイズ変化には個人差がございます。

季節としては、冬がむくみが少なく、夏はむくみやすいです。

時間帯では、朝と夕方がむくみやすいです。

季節や時間帯で1号~2号変わる方もいらっしゃいます。

ですので、指をお測りするのにオススメの時間帯としては、むくみのある朝と夕方を避けた10時頃~16時頃でございます。

季節まで選ぶことはなかなかできませんので、その部分をある程度考慮して選ばれても良いかもしれません。

体調面としても、前日にお酒を沢山飲まれていたりすると、指にむくみが生じます。

このような理由から、どんな状況でも完璧に合ったサイズで着け続けるのは難しいのです。

多少のゆるさやきつさは気にされず、そのままお使いいただく事をお勧めしております。

ですが、万一の時も、サイズ直しの保証はしっかりとございますので(※一部対象外商品あり)、ご安心していただければと思います。

お気軽にご相談・お申し出いただければと思います。

ちなみに、指輪の1号のサイズの違いは、内周約1ミリでございます。

当店では半サイズごとでお作りできますので、約0.5ミリ間隔でサイズをお選び頂けます。

個人個人で着け心地の好みもございます。多少つけ外しがきつく大変でも指輪が回らない方が良いという方には、きつめでご案内させていただいたり等….

お客様のご要望をお伺いした上で、オススメのサイズをご案内しております。

 

ご質問等ございましたら、お電話、LINE、HPのお問合せフォームから受け付けております。

いつでもご相談くださいませ。

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ