Bridal Jewelry Fujita

ピンクダイヤモンドの指輪はなぜ人気?意味や価値、値段は?

こんにちは!JJA認定ジュエリーコーディネーター藤田祐実です。

 

結婚指輪や婚約指輪のサイドストーンとして人気なピンクダイヤモンド。

ほんのり色づいたピンクの輝きは、世界中の花嫁さまの憧れの存在と言われています。

なぜ人気なのか、その理由に迫ります!

 

↓Youtubeでもご紹介しています。


 

 

人気の理由1.「込められた意味が素敵♡」

ピンクダイヤモンドの宝石言葉は『完全無欠の愛』。

永遠の愛の象徴であり、ふたりが出会い結婚するという奇跡に相応しい宝石と言えます。

また、悪いことから身を守り持ち主に幸せを運ぶと信じられています。

これからずっと身に着ける結婚指輪にも、

生涯愛し続けることを誓う婚約指輪としてもぴったりな宝石です。

 

 

人気の理由2.「上質なピンクの色味が大人可愛い」

ピンク色の宝石は他にも多々ありますが、天然のピンクダイヤモンドは優しく上品に輝きます。

「ピンクピンクしていると、将来着けづらくなるかな?」という方も、

天然のピンクダイヤモンドの繊細で高級感のある輝きを実際にご覧いただくと

「これなら年齢を重ねても指に馴染みそう」と気に入っていただいております。

 

 

人気の理由3.「2020年に鉱山が閉山。ますます高まる希少価値」

ピンクダイヤモンドは、その約90%がオーストラリア「アーガイル鉱山」で産出されてきました。

1979年の発見以来、採掘が続いてきたアーガイル鉱山ですが、ピンクダイヤモンドの原石は掘り尽くされ枯渇し、2020年に鉱山としての寿命を終えたことが発表されました。

ピンクダイヤモンドの採掘はロシアなどでも行われていますが、今のところアーガイル鉱山に匹敵する色や質、量のピンクダイヤモンドが埋蔵された鉱脈は世界中のどこにも見つかっていません。アーガイル鉱山のクローズにより、今後、ピンクダイヤモンドの流通は今よりも限られ、希少価値はさらに上がると考えられています。

また、アーガイル鉱山から産出された原石の中でも、「宝石」と呼べるクオリティクオリティのダイヤモンドは10,000分の1程度にすぎません。

さらに、色・透明度・大きさなど選び抜かれてリングに仕立てられ花嫁さまの手元に届くのは、

計り知れないほど確率の、運命の出会いなのです。

 

 

Bridal Jewelry Fujita が自信をもっておすすめするピンクダイヤモンド取り扱いブランド「CAFERING カフェリング」

一般的に、ピンクダイヤモンドの価値のほとんどは色(カラー)と重量(カラット)で決められます。

そのため、カットが基準に満たなくてもカラーさえ良ければ評価されることもあります。

しかし、CAFERINGではカットや透明度(クラリティ)においても妥協することなく、光をバランス良く反射し最大限に輝かせる正確なカット、インクルージョン(内包物)が少なくクラリティのグレードの高いピンクダイヤモンドを厳選しています。

こだわりぬいて選んだ上質の天然ピンクダイヤモンドだけを使用しているからこそ、

ピンクダイヤモンドの美しい輝きをより楽しんでいただけ

まさに一生もののブライダルリングにふさわしい品質と言えます。

 

ピンクダイヤモンドを留めた人気のマリッジリング

CAFERINGのピンクダイヤモンドのリングの中でも特に人気が高いのが、結婚指輪「ローブドゥマリエ」。

ピンクダイヤモンドの色味・発色・サイズを美しくグラデーションさせるため、量産が難しく、特に価値の高い逸品です。5石のダイヤモンドは、ローズピンクからサクラピンク、そしてピュアなホワイトダイヤモンドへと流れるように配置されています。

結婚指輪「Robe de mariee ローブドゥマリエ」を見る

 

4.17(sat) から 5.5(wed) は期間限定の商品もご覧いただけます!

2021.4.17(sat) – 5.5(wed) 期間中は、

人気ブランドCAFERINGの通常のラインナップ(48点)に加え

美しいピンクダイヤモンドを留めしたリングなど

22点のエンゲージリング、マリッジリングをご覧いただけます。

ぜひこの機会にご来店くださいませ!

CAFERINGの商品一覧はこちら

 

【Bridal Fair】

2021.4.1(thu) – 5.31(mon)期間中に

ピンクダイヤモンドの婚約指輪または結婚指輪をご成約の方へ

リングの内側にピンクダイヤモンド(1.8万円相当)をプレゼント。
※デザインによって内側石が入らない場合は、別途特典をご用意しております。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

素敵な意味を持ち、上品に輝く希少なピンクダイヤモンド。

是非この機会にご覧になりにいらしてくださいませ。

 

*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

Bridal Jewelry Fujita へご来店の際は、

混雑時でもお待たせしない

来店予約がおすすめです。

特典付きHPからのご予約はこちら

LINEからのご予約は「@bridalfujita」よりお願いします

お電話は0833-41-1434へ

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ

来店予約