Bridal Jewelry Fujita

プラチナが人気の理由✨

こんにちは、スタッフの藤田文香です♪

婚約・結婚指輪で選ばれる素材といえば、プラチナ。他の素材と比較しても

希少価値、耐久性が高く変色しにくいことから人気の素材となっています。

当店でも、7~8割の方がプラチナを選ばれています。

プラチナが人気の理由をご紹介致します☺

-変色や変質が少ない安定した素材-

プラチナは化学的に安定しているため、変色がほとんどない貴金属と言われています。

汗や化粧品、洗剤が着いたりしても大丈夫です✨

また経年劣化も少ないため、長く愛用できます。

-柔らかくて加工がしやすい-

プラチナは柔らかくしなやかな貴金属であるため、加工や修理がしやすいのも

魅力の一つです。小さな爪でダイヤモンドなどの宝石をしっかり留めることができるため、

ジュエリーに適した素材として婚約指輪や結婚指輪によく使用されます。

-希少価値が高い-

プラチナは世界でもごく一部の限られて地域でしか産出されません。

また人類が手にしたプラチナの量はたったの7000トン程度、オリンピックの競技用プール

に注いだら、足首がつかるくらいの量なんです(*_*)

1トンの原鉱石から採れるプラチナの量は3グラム、細めのリング1本分と、

とても希少価値が高いのです❕


このような理由から日本では多くの方がプラチナを選ばれています。

Bridal Jewelry Fujitaでは、プラチナの純度をお選びいただけるものを数多く

取り扱っております。

また、安心してお選びいただけるようにスタッフが素材の特性などお話し

させていただきますのでご不明点などございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

 

★当店に初めてご来店される際は来店予約がおすすめです。

HPからのご予約はこちら

LINEからのご予約は「@bridalfujita」よりお願いします。

お電話は0833-41-1434まで☆

 

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ

来店予約