Bridal Jewelry Fujita

◇アクセサリーやジュエリーの収納方法◇

皆様こんにちは!スタッフの川野でございます。

突然寒くなり秋を飛ばして冬を感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は11/1スタートのクリスマスフェアーにちなみまして、大切なジュエリーやお持ちのアクセサリーの収納方法についてお話ししたいと思います☺💍

 

皆様ジュエリーやアクセサリーの収納はどうしていますか?

無造作に置くことで、ネックレスは絡まりピアスは片方無くなり、キャッチが無くなり…という経験が私にはございます…

ジュエリーやアクセサリーを美しいまま使っていただくために、【ジュエリーボックス】などを活用していただくのがオススメでございます。

収納のPOINTをいくつかご案内いたします!

収納する前にケアをする🧹

皮脂などの汚れの放置で油の膜が張り、アクセサリーの輝きが鈍くなることがあります。

帰宅後外した後は清潔な柔らかい布で拭いてからしまうようにしてみてください。

チェーンは真っすぐに!

ネックレスやブレスレットなどチェーンを真っすぐ伸ばして留め具部分を繋いだ状態でしまうようにしてみてください。

こうすることで絡まりにくく、チェーンとトップ部分が当たって傷つけあうことも防げます。

リング同士は隙間を開ける💍

リング同士が当たってしまうと変形の原因となり、変形による歪みで宝石が外れてしまうことがありますので必ず隙間を開けて収納するようにしてみてください。

エンゲージリングなど、専用のジュエリーボックスがある場合は専用のものをご使用ください。

 

 

 

基本的なことにはなりますが、きちんと収納をして大切なアクセサリーやジュエリーをいつまでも永く美しくご愛用いただければと思います✨

------------------

BRIDAL JEWELRY FUJITAでは

スタッフ一同感染対策を万全にして皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

事前にご予約をいただきますと、初回のみJCBの2,000円分商品券のお渡しを行っております。

ぜひご利用くださいませ!

 

 

 

 

 

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ

来店予約