Bridal Jewelry Fujita

◇指輪のサイズ選びのポイント💍◇

皆様こんにちは。スタッフの川野です。

毎日寒いですね🥶いよいよ冬がやってくるという感じがします。

寒いと指の血管が細くなるため、先日指輪がとてもゆるくなる日がありました✋

ですが夕方になると今度は全く抜けないくらい浮腫んでいました…💧

指のコンディションは本当に変わりやすいなとしみじみ感じましたので、本日は指輪のサイズ選びのポイント4つをお話ししたいと思います💍

①生活スタイルに合わせる

寝るときやお風呂でも着けたまま過ごされる場合は、石鹸などで落ちてしまわぬよう少しだけきつめがおすすめです。

お仕事などで外す機会が多い場合は、きついとつけ外しが痛かったり億劫に感じてしまうことがあるので気持ちゆるい方がおすすめです。

②手の形

指の関節がしっかりある方は関節をギリギリ通るサイズが良いとされています。

関節がなく指先に向かって細くなっていく方は指輪が抜けないように少しきつめが良いとされています。

 

③季節や時間

冒頭でもお話ししたとおり、夏は血管が膨張し指が太くなり冬は寒さで収縮し細くなりやすいです。

夕方になると足が浮腫み靴がきつくなるのと同じで指も浮腫んで太くなることがあります。

また、飲み物をたくさん飲んだり指輪を繰り返しつけ外しすることで浮腫むこともあります。

夏から冬にかけてサイズが1サイズほど変わることは珍しくありません。

 

④着け心地のお好み

おすすめのサイズ感はあるものの、『きつめでないと落ち着かない』『ゆるめのほうが安心』など着け心地の好みに個人差があります。

 

 

 

以上の4つを念頭に指輪のサイズ選びをして参ります💍

サイズ選びは指輪選びのなかで、心地よく違和感なく安心して身に着けていただくための大切なポイントだと考えておりますので、気の済むまでゆっくり一緒に考えて選んでいけたらと思っております。

ご不明な点などありましたらいつでもお気軽にお問合せくださいませ!


 

BRIDAL JEWELRY FUJITAでは

スタッフ一同感染対策を万全にして皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

事前にご予約をいただきますと、初回のみJCBの2,000円分商品券のお渡しを行っております。

ぜひご利用くださいませ!

 

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ

来店予約