Bridal Jewelry Fujita

普段使いがしやすいセットリングとは?【婚約指輪+結婚指輪】

皆様こんにちは。スタッフの川野でございます。

2週間後はいよいよクリスマスですね❅

この時期はなんだかわくわくとした雰囲気を街から感じます🎅

当店でもクリスマスツリーが皆様をお出迎えいたします🎄✨

先週に続きまして、本日は普段使いしやすいセットリングについてお話ししていきたいと思います💍

セットリングとは?

婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)を重ね付けできるようデザインされた指輪のことをいいます。

婚約指輪はケースにしまったままでなかなかつけるシーンが結婚指輪に比べて少ないという方も多いと思いますが、セットリングですと普段使いで結婚指輪に重ね付けをして華やかさをプラスすることも出来ます。

結婚指輪の上から婚約指輪を重ねることで『ダイヤモンドで永遠の愛をロックする』という意味が込められているのも素敵ですよね。

ここで当店でおすすめのセットリング取扱いブランドを紹介させていただきます。

 

CAFERING

 

 

実は『セットリング』を日本に広めたパイオニア的存在が「CAFERING」と言われております。

その為重なったときのフィット感や美しさ、着け心地には並々ならぬこだわりを感じます。

 

Cheri シェリ

優しいV字ラインにサイドメレをあしらったシンメトリーで飽きの来ないデザインです。

V字ラインがぴったりと合わさり重ねた時に一体感が生まれます。

V字の窪みにダイヤモンドが重なり回転やずれを気にせず使用できる点もポイントです。

Cheriの詳細はこちら

Plage プラージュ

 

『Plage』は海辺を意味しており、それぞれ直線を一切使わないことで水の柔らかさを表現したデザインになります。

ぴったり重なるようにセンターダイヤモンドの石座にマリッジリングが潜り込むように作られています。

二本の指輪のメレダイヤのウェーブラインや石の留め終わりまで綺麗に合わせているのもポイントです。

Plageの詳細はこちら

Le Ruban ル ルバン

ふんわりと優しい大人なリボンを表現。

マリッジリングの高さを一段下げることでエンゲージリングの下にぴったり寄り添うよう作られています。

二つのダイヤモンドは重なることで一つのリボンになり繋がります。

Le Rubanの詳細はこちら

 

BELETHE

当店オリジナルブランドのBELETHEは、アンティークテイストで人と被らないおしゃれでこだわりのあるリングをお探しの方におすすめです。

 

PRESSE プレッセ

ストレートラインにミルグレインを施した目を引くリングになっています。

重ねると絞りのデザイン部分にセンターダイヤがぴたっと収まり、ストレートラインですが変な隙間がなく綺麗にまとまります。

PRESSEの詳細はこちら

CHOCOLAT ショコラ

優しいS字ラインでふたつの素材を使ったコンビリングになっています。

重ね付けしたときの流れるような一体感がとても綺麗で、サイドのメレとマリッジのメレがセンターダイヤを際立たせます。

CHOCOLATの詳細はこちら

RUHUNA ルフナ

マーキーズカット(葉っぱのような形のカット)のメレダイヤが上品で目を引くデザインです。

緩やかなV字で重ねた時の収まりも良く、お手元が華やかに指が長く美しく見えるのもポイントです。

RUHUNAの詳細はこちら

当店では他にも様々なデザインのセットリングをご用意しておりますので、ぜひ合わせてご覧下さいませ☺

セットリング一覧

ご不明な点がございましたらいつでもお問合せください!


 

BRIDAL JEWELRY FUJITAでは

スタッフ一同感染対策を万全にして皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

事前にご予約をいただきますと、初回のみJCBの2,000円分商品券のお渡しを行っております。

ぜひご利用ください!

 

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ