Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

【マリッジリング】指輪に入れる刻印の人気例をご紹介【エンゲージリング】

皆様こんにちは。スタッフの川野でございます。

本日は結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージリング)の内側にお入れする【刻印】についてお話ししていきたいと思います。

 

 

刻印について

【刻印】は指輪の内側に彫る文字や数字、メッセージのことをいいます。

こちらを入れることで唯一無二、世界で1つの指輪を作ることが出来ます。

全体の90.3%とたくさんのカップルが指輪に刻印を入れているようです。

(ゼクシィ調べ)

 

刻印の内容は?

刻印を入れる際…

何を入れたらよいのか?

みんなはどんな言葉を入れている?

など迷ってしまいますよね。

ここで当店人気の刻印の例をあげていきたいと思います❣

 

①王道の日付+イニシャル

『□to○ 2022.1.1』

『□to○ R4.1.1』

こちらは当店で一番人気の刻印です。

イニシャルは手前をお相手の頭文字、toの後ろにご自身の頭文字をお入れして『□から○へ』という意味にされるのが人気です。

日付は入籍日やお二人が出会った日、付き合われた日などふたりだけの記念日を入れる方が多いです。

 

『2022.1.1 □to○』

『2022.1.1♡ ○to□』

イニシャルと日付の位置を逆にしたり日付とイニシャルの間の空欄にモチーフを入れるのも素敵です。

 

②イニシャルでシンプルに

『□to○』□から○へ

『from□』□から

『□□□&○○○』

『□□□∞○○○』

おふたりのイニシャルやお名前を合わせたシンプルな刻印も人気があります。

特に婚約指輪はダイヤモンドのグレードなどが内側に刻印され、文字数が結婚指輪よりも少なく設定されている場合が多いです。その為短くよりシンプルな内容が選ばれます。

 

 

③メッセージを入れる方も

他にも、想いを込めたメッセージをお入れするのも素敵です。

『ETERNAL』(永遠)

『WITH LOVE』(愛をこめて)

『With You』(あなたとともに)

『Mauloa』(ハワイ語で永遠)

『Mahalo』(ハワイ語で感謝)

 

この他にも誕生石やモチーフを使ったり刻印は自由ですので、自分たちだけの特別な刻印をぜひ考えてみて下さい☺💍

注意点ですが、指輪の幅やサイズにより刻印をお入れできないデザイン、或いはお入れできる文字数が限られる場合がございます。

詳細、ご不明点等ございましたらどうぞお気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ!

 


 

BRIDAL JEWELRY FUJITAでは

スタッフ一同感染対策を万全にして皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

事前にご予約をいただきますと、初回のみJCBの2,000円分商品券のお渡しを行っております。

ぜひご利用ください!

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ