Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

【ブラッドストーン】【アイオライト】3月NEW誕生石💎

皆様こんにちは!スタッフの川野でございます。

だんだんと暖かくなって参りましたね。桜が咲くのが今から楽しみです🌸

ソース画像を表示

 

本日は3月の新しく追加された誕生石についてお話ししていきたいと思います。

3月の誕生石は「アクアマリン」と「さんご」として知られています。

そして2021年12月に、新たに加わったNEW誕生石は以下の2種類になります💎

 

ブラッドストーン

深く濃い緑色で緑の中に赤色の斑点が飛び散っていてその血を連想させる見た目からこの名前がついています。

石言葉は『勇気』『献身』『聡明』などがあり古来から天候の恵みをもたらし邪悪な力を払いのける石として尊ばれてきたようです。

 

アイオライト

ソース画像を表示

和名で菫青石(きんせいせき)と呼ばれていてその名の通り青みがかったすみれ色が特徴です。

石言葉は『誠実』『愛を貫く』などがあり、昔ヨーロッパでは娘が大人になったとき両親からアイオライトを贈る習慣があったと言われていて結婚へ導く石とも伝えられているそうです。

 

 

 

 

4月に入りましたらまた紹介していきますね💎

 


BRIDAL JEWELRY FUJITAでは

スタッフ一同感染対策を万全にして皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

事前にご予約をいただきますと、初回のみJCBの2,000円分商品券のお渡しを行っております。

ぜひご利用ください!

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ