Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

【CAFERING】💎奇跡のピンクダイヤモンド💎

皆様こんにちは!スタッフの川野でございます。

満開だった桜も散って、花粉症が辛いですが温かく過ごしやすくなって参りましたね☺

本日は春らしい優しいピンクが特徴的な奇跡の宝石💎

『ピンクダイヤモンド』についてお話ししたいと思います!

 

 

ピンクダイヤモンドとは?

ジュエリー市場で流通しているダイヤモンドのうちわずか0,01%未満といわれている大変稀少なピンク色のダイヤモンドのことです。

色はほんのり淡いサクラ色から華やかなローズのような濃いピンクまであると言われ、色の濃い淡いよりもブラウンがかっていない彩度が高いことがポイントになります。

ピンクダイヤモンドの稀少性とは?

ピンクダイヤモンドは約9割はオーストラリアにあるアーガイル鉱山から採掘されていました。そのアーガイル鉱山から産出されるダイヤモンドも宝石クオリティのものは5%ほどで更にその中の8割は無色またはブラウンです。

ピンクダイヤモンドに出会える確率は産出される原石の1万分の1…

まさに奇跡のダイヤモンドといえます。

そんなアーガイル鉱山ですが2020年に閉山してしまいアーガイル鉱山に代わる鉱山は今のところ見つかっていない状態です。

ますますピンクダイヤモンドの価値が高まっていくことが予想されます💎

 

CAFERINGのピンクダイヤモンド

当店取り扱いの大人気ブランドの『CAFERING』ですが、独自のルートを確保し厳しい基準を満たしたピンクダイヤモンドのリングをお届け出来る体制を整えているそうです。

なかでも人気の高い『ローブドゥマリエ』はピンクダイヤモンドがグラデーションに留まっている特別なデザインです。

 

ホワイトダイヤモンドやトリートメントを施したアイスブルーダイヤモンドに変更することも可能です。

また、5/8まで『カラーダイヤモンドフェア』を開催しております!

婚約指輪・結婚指輪のいずれかをご成約いただいた方に指輪内側にブルー・ホワイト・ピンクのカラーダイヤモンド。または誕生石をプレゼントさせていただきます🎁

ぜひこの機会にご覧くださいませ💎

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ