Bridal Jewelry Fujita

プロポーズの準備あれこれ💍👔🍽

皆様こんにちは!

すっかり暖かくなってカーディガンなどが活躍しそうな気候になりましたね👚

本日はプロポーズまでにする準備に必要かなと思うことを何点かpickしていきたいと思います☝

 

プロポーズ準備

①日にち

まずはいつするか?です!お相手の方のお誕生日、付き合い始めた日、出会った日などおふたりだけの記念日を選ばれるのも素敵ですね。クリスマスやGWなどの長期連休中など旅行がしやすい時期も人気が高いです。

 

②場所

フレンチレストランのテーブルセットの写真素材 - ぱくたそ

こちらもプロポーズの際に大切なシュチュエーションに関わってきます。

レストランで、旅行先でなど様々ですがおふたりだけの想い出の地を選ばれるのも素敵だと思います。

お家でゆっくり過ごされている時に突然というのも素敵なサプライズが出来て人気が高いです。

 

③指輪やプレゼントなどを用意するか

プロポーズという一生に一度の大切な瞬間です。

『永遠の愛』の象徴であるダイヤモンドの婚約指輪(エンゲージリング)が一番人気です。婚約指輪を贈る場合はお相手の方の指輪のサイズや好みをリサーチしておくと1からお作りしたものを渡す場合スムーズだと思います。

オーダーいただいてから1からお作りするため大体4~8週間お時間をいただきますので、プロポーズ決行日に合わせての準備をおすすめいたします。

 

また、『サイズが分からない』『お相手の方の好みぴったり合うか心配』『そもそもお相手の方が婚約指輪を望んでいるかわからない』という方には当店ではプロポーズ専用リングPLANがございますので、そちらも選択肢にぜひ入れて検討ください!

プロポーズ専用リングの詳細はこちら

指輪の他に花束を用意される方も多く、プロポーズをよりロマンチックで特別な時間にしてくれること間違いなしだと思います。

 

 

④プロポーズの言葉

シンプルに一番重要なことだと思います。

心を込めて自分らしい言葉でお相手の方にはっきりと伝えることが大切です!

 

⑤演出

いつどこで何を準備するか決めたらどういうシュチュエーションで渡すかを決めていくことになると思います。

レストランのデザートの時にスタッフさんに花束を持ってきてもらって指輪と共にプロポーズ

自宅でゆっくりお話ししていて突然切り出してプロポーズなど

十人十色だと思います。

自分らしい素敵なシュチュエーションを考えてみてくださいね。

 

もしよろしければぜひ参考にしてみてくださいませ!

ご不明な点がありましたら、いつでもスタッフにお問合せください。


BRIDAL JEWELRY FUJITAでは

スタッフ一同感染対策を万全にして皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

事前にご予約をいただきますと、初回のみJCBの2,000円分商品券のお渡しを行っております。

ぜひご利用ください!

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ