Bridal Jewelry Fujita

よく聞く ” ジューンブライド “(6月の花嫁)とは?「June Bride」

皆様こんにちは!

『JuneBride』という言葉、皆様も一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

6月に入りましたので今日はJuneBrideについてお話ししていきたいと思います👰

JUNE BRIDE ジューンブライドの由来

ギリシャ神話に女性の結婚生活の守護神として描かれたJUNOという女神がいます。

JUNOの守護する月が6月であることからこの月に結婚すると幸せになるという伝説やヨーロッパの6月が結婚式を挙げるのに最適な季節だったなど諸説あると言われています。

 

 

日本では梅雨時期になりますので、雨を心配される場合は入籍日を6月にして挙式は別の月に挙げるという方も多いようです。

雨降って地固まる』という言葉もある通り雨の日の結婚式は縁起がいいとも言われており、海外では雨は地上と天国を結ぶ唯一のものであり雨そのものが神様からの祝福を表していると言われているそうです。

とても素敵ですよね☂

また、第一日曜日がプロポーズの日なので、そこにちなんで6月にプロポーズを行うのも人気のようです。

当店ではいつでもプロポーズの相談を受け付けておりますので、ぜひお待ちしておりますね!

 

当店で人気のプロポーズ専用リングPLANはこちら


BRIDAL JEWELRY FUJITAでは

スタッフ一同感染対策を万全にして皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

事前にご予約をいただきますと、初回のみJCBの2,000円分商品券のお渡しを行っております。

ぜひご利用ください!

 

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ