Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

【 一目惚れ続出♡ 】おしゃれな結婚指輪・婚約指輪 特集【 マリッジリング/エンゲージリング 】

こんにちは!スタッフの藤田祐実です。

お二人にとって大切な指輪選び。

ずっと大事に着けていたい指輪だからこそ、 “可愛い!” と気分の上がる指輪をお選びいただくのもおすすめです♡

 

今回は「この指輪好き!!」と一目惚れされる方が多い、

おしゃれな結婚指輪、婚約指輪をご紹介します!

 

人気おしゃれブランド1位「LAPAGE」ラパージュ

1位はインスタグラムでも大人気のブランド「ラパージュ」です。

ブランド公式Instaglam @lapage_bridal

フランスのパリ在住デザイナーにより描かれた、360度どこから見ても美しい ” オールアングルデザインリング ” が特徴で、薬指を見るたびにときめきを感じるようなデザインが多く揃います。

” 横顔美人 ” とも呼ばれる細部までのこだわりに、可愛いと一目惚れされる方が続出しています♡

リングの素材やダイヤのカラー、表面加工など細かなアレンジに対応したセミオーダーで二人だけの指輪が完成します。

 

■ ラパージュ人気デザイン 婚約指輪・エンゲージリング

Pont Marie/ポン マリー(マリー橋) エンゲージリング
一見とてもシンプルで王道な印象のソリティアデザイン。
しかしサイドにはセンターのダイヤモンドを留める石座部分に一周メレダイヤモンドがセットされ繊細な輝きを放ちます。
シンプルながらさりげないポイントがおしゃれなカップルから支持を得ています。

Dahlia/ダリア セットリング
ダリア花言葉:優美・華麗
~華やかさの中に秘めた 真実の花~
大胆なウェーブデザインにプラチナとゴールドの2色使いが華やかでおしゃれなリングです。マリッジリングとの重ね着けも人気です。

 

■ ラパージュ人気デザイン 結婚指輪・マリッジリング

Dix/ディス Une/アン Trois/トロワ Cinq/サンク マリッジリング
フランス語でUneアンが「1」、Troisトロワが「3」、Cinqサンクが「5」、Dixディスが「10」。プリュス「+」とリングの名前でダイアの数を表現しています。
レディースはダイヤモンドを1石・3石・5石・10石。
メンズは石なし、ブラックダイヤモンド1石・3石からチョイス。
その他、素材の組み合わせを変えたり、表面仕上げを選んだり…セミオーダータイプのリングです。
フルオーダーは難しそう…という方でも、気軽に自分好みにカスタムできるのが人気なポイントです!

Serge/セルジュ マリッジリング
二人が織りなす未来に祝福を
立体的なクロスが美しく、レディースにはダイヤモンドをふんだんに使用した贅沢なリングです。見るたび、着けるたびに気分が上がりそうです。

ラパージュのリング一覧はこちら

 

 

人気おしゃれブランド2位「BELETHE」ベルテ

2位は当店でしか手に入らないオリジナルブランド、ベルテです。

欲しいのは、一生愛用できるリング

Bridal Jewelry Fujitaがオリジナルで展開している
ブライダルリングブランド「BELETHE ベルテ」

ゴールドとプラチナを2色使いした“コンビリング”や、アンティークテイストで周りと被りにくいおしゃれなデザインが人気です!ファッション感度が高くおしゃれなカップル様から高い支持を得ています♡

こちらも素材や表面加工、カラーダイヤなど細かなアレンジができるセミオーダーブランドです。

 

■ ベルテ人気デザイン 婚約指輪・エンゲージリング

ROYAL/ロイヤル エンゲージリング
<品格>
繊細な輝きを放つメレダイヤがどこから見ても輝き、そのたたずまいは、まさにロイヤルな品格を持ちます。
上品な雰囲気のリングにゴールドラインが入ることでぐっとおしゃれ度が上がるリングです。シンプルをベースに、人と被らないデザインが人気です。

 

 

RUHUNA/ルフナ エンゲージリング
<ずっと、あなたのそばで>
センターのダイヤモンドに寄り添うように留められたマーキスカット(楕円の両端を尖らせたカット方法)のダイヤモンド。サイドに留められたメレダイヤモンドは現在・過去・未来を表し、これから先ずっとふたりで寄り添い歩んでいく姿をイメージしています。
珍しいマーキスカットのダイヤのワンポイントがおしゃれと人気のリングです。

 

■ ベルテ人気デザイン 結婚指輪・マリッジリング

ROSE/ロゼ マリッジリング
<永遠の愛を誓う>
やわらかな槌目(つちめ)模様が施され風合いがあり角度により様々な表情を楽しむことができます。指輪のサイドには、ミルグレイン(小さな粒を連続してラインのように打刻していく技法。ヨーロッパのアンティークジュエリーにもよく見られる伝統技法のひとつ)が施されています。
柔らかな風合いが可愛いと人気のマリッジリングです。

 

CHOCOLAT/ショコラ セットリング
甘くとろけるショコラ。
艶やかにとろけるショコラのように、いつまでも甘い時を過ごす二人に。
プラチナとピンクゴールドのコンビネーションが手元にこなれ感を演出します。2色の異なるマテリアルから漂う特別感に、見るたび気分が上がりそうなデザインです。
思い切ったアシンメトリーなデザインがおしゃれ♡エンゲージとの重ね着けも人気な組み合わせです。

ベルテのリング一覧はこちら

 

人気おしゃれブランド3位「HOSHI no SUNA」星の砂

3位は日本を代表する老舗ジュエリーブランド、星の砂です!

HOSHI no SUNA-星の砂 SINCE 1981

点と点をつなぐと、線になる
星と星がつながり、星座になる
想いと想いがつながり、愛になる
出発点という一点も、運命線という一生も

1981年に誕生した「星の砂」は繊細で流れるような曲線デザインが特徴的な、日本の女性に最もふさわしいとされるジュエリーブランドです。

■ HOSHI no SUNA 人気デザイン 結婚指輪・マリッジリング

SPARK/スパーク(きらめき)
<ときめくふたり、まばゆい未来>
煌めきを表現した多面カットのデザイン。光の当たり方で様々な表情を見せてくれるオシャレで上品な細身のリングが薬指に馴染みます。
プラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールド、お好きなカラーをお選びいただけます。
登場以来、根強い人気を誇りご指名での来店も多い人気マリッジリングです。

HOSHI no SUNA の指輪一覧はこちら

 

人気おしゃれブランド4位「PRIVATE BEACH」プライベートビーチ

海やハワイ、リゾート好きの方、サーフィンがお好きな方から熱い支持を得るハワイアンジュエリーブランドです!

「幸せな香りが溢れるふたりだけの特別なビーチ」

その空間を創り出すすべてが、
ふたりを永遠に祝福します。
ふたりだけの場所、私たちだけのリング、
プライベートビーチ

■ プライベートビーチ 人気デザイン 婚約指輪・エンゲージリング

OLINO【かがやき】エンゲージリング
ふたりで創りだす”かがやき”。センターダイヤと両サイドのメレで、キラキラとしたふたりの輝く未来を表現しています。
センターのダイヤモンドとサイドの彫刻の調和がおしゃれで美しいエンゲージリングです。

 

■ プライベートビーチ 人気デザイン 結婚指輪・マリッジリング

NAO【さざ波】マリッジリング
永遠に続く波で、ふたりの絆のようにずっと途切れない愛を表現しています。
ハワイアンジュエリーで人気の、波(スクロール)と花(プルメリア)をモチーフにしたリングです。ハワイの雰囲気がしっかり感じられるリングに、リゾート好きのカップル様が一目惚れされています♡

プライベートビーチの指輪一覧はこちら

 

人気おしゃれブランド5位「fika」フィーカ

5位は北欧の文化をデザインに落とし込んだフィーカ。他にはないデザインと幅広いアレンジも人気の理由です。

fika(フィーカ)とは、
スウェーデンでお茶の時間を意味する言葉。

北欧の夏は穏やかな太陽の光を浴びながら公園や cafe でお茶を楽しむ冬は暖かな部屋の中でキャンドルを灯しリラックスしながら。

北欧の自然や優しい文化、シンプルで美しいフォルム。リング幅や素材、仕上げ方法など選ぶことができるので「ふたりらしいカスタマイズ」が楽しめます。

■ フィーカ 人気デザイン 婚約指輪・エンゲージリング

光 エンゲージリング
<愛しさ>
北欧の短い夏は太陽の光を愛おしみ、長い冬はキャンドルの灯りのもと暖かく過ごす。ふたりが互いに思う愛しさをリングの面に現れる輝きで表現。
多面カットに柔らかなマットの表面カットの相性が抜群でおしゃれと人気です♡

■ フィーカ 人気デザイン 結婚指輪・マリッジリング

berry/ベリー
<笑って楽しく>
北欧の夏は、家族で森へベリー摘みに。バスケットにいっぱいのベリーを乗せて、笑って楽しい時間をイメージしたリングです。
柔らかな曲線に沿うように美しいダイヤモンドを3石セット。華奢なリングは普段の生活の中にも優しく溶け込みます。
華奢なリングにダイヤ3石が可愛い!と一目惚れの方が多いデザインです♡

フィーカの指輪一覧はこちら

 

 

-----------

いかがでしたでしょうか?

シンプルで王道ももちろん素敵ですが、

人と被りにくいおしゃれな指輪で、

薬指を見るたびに「この指輪にしてよかった♡」「やっぱり可愛い♡」

と思えるものを選ぶのもおすすめです!

 

ぜひ店頭で実際に手に取ってお試しくださいませ♡

 


Bridal Jewelry Fujitaでは

スタッフ一同感染対策を万全にして

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

土日や連休中など、混みあう際にもお待たせしないよう

事前のご予約をおすすめしております。

ご予約および初めてのご来店の方へ

JCB商品券の特典をご用意しております。

ぜひご利用ください。

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ