Bridal Jewelry Fujita
インスタグラムロゴ

【 重ねづけ 】結婚指輪と婚約指輪の人気セットリング【 最新ランキング 】

こんにちは!スタッフの藤田祐実です。

早速ですが、セットリングをご存じですか?

セットリングとは、結婚指輪(マリッジリング)と婚約指輪(エンゲージリング)を重ねづけすることを前提にデザインされたリングのことです。

昔は結婚指輪と婚約指輪のデザインがバラバラなことが多く、さらに婚約指輪はダイヤを留める部分が高くセットされた立て爪デザインが主流で「婚約指輪はつける機会がない」といわれることが多かったようです。

しかし、現在はセットリングの普及や重ね着けのデザインも選ぶ際に考慮し、“婚約指輪は日常の中のちょっと特別な日に重ねてつける♡” という花嫁さまが主流となってきました。

 

今回はセットリングや重ねづけで人気の指輪、TOP 10 をご紹介いたします!

 

 

人気セットリング ランキング1位

ローブドゥマリエ<CAFERING>

堂々1位に輝いたのはカフェリングのローブドゥマリエです! ˖✧

美しいピンクダイヤモンドのグラデーションと、エンゲージとマリッジを重ねた際の一体感がとにかく可愛い!と、一目惚れされる方が多い指輪です♡

男性お一人でのご来店で「ピンクが彼女に似合いそう」とプロポーズ用の指輪として選ばれることも多く、登場以来根強い人気を誇っています!

ピンクダイヤモンドの宝石言葉は “完全無欠の愛” 。希少価値が大変高いので他の指輪に比べ高価ですが、一生ものの指輪として大切にしたいという方から選ばれています。

アイスブルーダイヤモンドや、ホワイトダイヤモンドなどほかのカラーも選べるのも人気のポイントです。

 

ローブドゥマリエ ピンクダイヤセットリング
ローブドゥマリエ アイスブルーダイヤモンドセットリング
ローブドゥマリエ ホワイトダイヤモンドセットリング

 

人気セットリング ランキング2位

アリエル< HOSHI no SUNA 星の砂 >

2位に輝きましたのは星の砂のアリエルです!

日本を代表する老舗ジュエリーブランド星の砂を代表するセットリングです。

王道のストレートラインに立体的なひねりを加えながら流れるようにダイヤモンドが留まっています ˖✧

婚約指輪をサイドから見るとダイヤモンドを留める石座部分が星型になっており、光を通すことでより一層ダイヤを輝かせる造りとなっています。星の砂ならではの細かなこだわりがとても素敵です!

石座部分はゴールドも選べますが、当店ではプラチナ一色でのお作りが特に人気です♡

アリエル セットリング

人気セットリング ランキング3位

シェリ <CAFERING>

3位は1位にも輝いたブランド「カフェリング」よりシェリがランクインしました!

“深く愛された人”という意味を持つシェリは、V字のラインを描いており大切な人と手を繋いでいるシーンを表現しています。

エンゲージのサイドには大きめのメレダイヤがセットされとても華やか♡「マリッジリングとの重なり具合がぴったりですごい!」と、その重なりの綺麗さに感動の声が多いリングです。

こちらもピンクダイヤモンドやアイスブルーダイヤモンドでのアレンジが可能です。

シェリ セットリング
シェリ ピンクダイヤモンド セットリング
シェリ アイスブルーダイヤモンド セットリング

人気セットリング ランキング4位

キキョウ&リリィ<フジタオリジナルセレクション>

4位は当店オリジナルの10万円で叶うリングシリーズのキキョウとリリィです!

エンゲージリング・キキョウはサイドのメレダイヤがさりげなく華やかな印象で、マリッジリング・リリィは珍しいクロスデザインとたっぷりのダイヤが可愛いと好評です♡

素材はプラチナやK18ゴールドをお選びいただけ、ダイヤの品質も良いものを採用しています。その上で3本あわせて20万円(税込み22万円)という手に届きやすい価格も人気の理由です ˖✧

キキョウ エンゲージリング
リリィ マリッジリング

人気セットリング ランキング5位

ヴェスタ&スパーク< HOSHI no SUNA 星の砂 >

5位は星の砂のヴェスタとスパークです!

大人気のマリッジリング、スパークは多面カットがキラキラしておしゃれ ˖✧と熱い支持を得ています。

ストレートラインなのでエンゲージも同じストレートでお選びいただく方が多く、シンプルなソリティアデザインのサザンクロスとの相性も抜群です!

ヴェスタ エンゲージリング
スパーク マリッジリング

人気セットリング ランキング6位

ポンマリー&アン<LAPAGE>

6位はおしゃれなデザインが人気なラパージュの人気リングがランクインしました!

エンゲージ、ポンマリーはダイヤを留める石座部分にぐるっと一周メレダイヤが敷き詰められた横からのデザインに一目惚れされる方が多い指輪です。正面からはシンプルなデザインなのもポイントです。

そんなポンマリーと重ねづけで人気なのがマリッジリング・アンです。ダイヤの数を1、3、5、10石と選べたり、素材を細かく選ぶことができるのがポイントで、「シンプルの中に二人らしいこだわりをプラスできるのが嬉しい♡」とのご購入のカップル様からお声をいただいています。

ポンマリー エンゲージリング
アン マリッジリング

人気セットリング ランキング7位

ショコラ<ベルテ>

7位にランクインしたのは当店オリジナルブランド「ベルテ」のショコラです。

プラチナとゴールドのアシンメトリーな2色使いがおしゃれな指輪で「重ねるとより一層華やかになってかわいい!」と評判です♡

プラチナやゴールド一色もお作り出来ますが、写真のようなプラチナ×ピンクゴールドの組み合わせが圧倒的な人気を誇っています。

ショコラ セットリング

人気セットリング ランキング8位

シリウス< HOSHI no SUNA 星の砂 >

8位は星の砂のシリウスです!

エンゲージ、マリッジともに細め幅のリングなので「重ねても華奢なのが良い♡」と、2本重ねてもすっきりとつけられるのが人気のポイントです。

エンゲージのセンターダイヤに寄り添うように留められた繊細なメレダイヤモンドや、マリッジリングのダイヤが星型に留められていたりと繊細なリングの中にぎゅっとこだわりが詰められています。

シリウス セットリング

人気セットリング ランキング9位

ダリア< LAPAGE >

9位はラパージュのダリアです。

色とりどりの花、ダリアをモチーフにした指輪です。ラパージュらしい大胆なウェーブと色使いがとても華やかです。

「人と被らなさそうでおしゃれなところが好き」とお選びいただくことが多いです♡

レディースはプラチナ×ピンクゴールド、メンズはプラチナ×イエローゴールドに部分的に艶消しマット加工を施すのが人気のアレンジです。

ダリア セットリング

人気セットリング ランキング10位

ローズヒップ<CAFERING>

10位にランクインしたのはカフェリングのローズヒップです。

センターのダイヤモンドを咲き誇るバラに、優しいウェーブラインはゆるやかに伸びていくバラのつるをイメージした指輪です。

こちらの指輪はピンクダイヤ、ホワイトダイヤのアレンジをお選びいただけますが、「ピンクの重なり合いが可愛い!」と優しいフォルムと可愛いデザインにピンクダイヤでのアレンジが圧倒的な人気を誇っています ˖✧

ローズヒップ セットリング

 

 

-------------

 

王道のシンプルなプラチナの指輪と、トレンドのゴールド使いの指輪と、印象の異なる指輪がランクインいたしました ˖✧

今回は10位までのご紹介でしたが、紹介しきれない素敵なリングがまだまだたくさんございます!

 

また、エンゲージとマリッジをそれぞれ別ブランドでお選びいただくこともあり、ブランドの垣根を越えていろいろな組み合わせをお試しいただけるのはセレクトショップならではのメリットです♡

ぜひたくさんご試着いただき、運命のリングと出会っていただけますと幸いです。

 

当店のセットリング一覧はこちら

 


Bridal Jewelry Fujitaでは

スタッフ一同感染対策を万全にして

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

土日や連休中など、混みあう際にもお待たせしないよう

事前のご予約をおすすめしております。

ご予約および初めてのご来店の方へ

JCB商品券の特典をご用意しております。

ぜひご利用ください。

 

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ