Bridal Jewelry Fujita

■プロポーズ専用リング■ 初めてご来店の際の詳しい流れ💍

皆様こんにちは!

10月が近づき段々と涼しくなって参りましたね🍂

これからハロウィン🎃やクリスマス🎄を迎え一気に2023年が近づいてくるなとしみじみ感じます…

こういったイベントなどの節目にプロポーズをお考えの方も少なくないのではないでしょうか🤔

本日は当店ではお馴染みの人気PLANである『プロポーズ専用リングPLAN』を利用する際の詳しい流れを紹介して参ります!


プロポーズ専用リングPLANとは?

step1:プロポーズ用の指輪デザインを当店のリングの中から選んでいただき、10,000円でレンタルしていただきます。

※プロポーズ専用リングはシルバー製、キュービックジルコニアというダイヤモンドを模した石が留められています。

step2:指輪と共にふたりらしい場所と言葉でプロポーズ✨

step3:無事プロポーズを終えられましたら、おふたりでご来店いただきます。

プロポーズ専用リングを返却の際、当店で使える『婚約指輪10,000円OFFチケット』と交換いたします。

その後おふたりで改めて当店にあるブランドのデザインのなかからお好きなものをお選びいただき、ぴったりサイズで婚約指輪を作成いたします💍


こちらがざっくりとした流れになります。

今回はこちらのstep1を深堀していきます!!

 

プロポーズ専用リングを利用する際の詳しい流れ

①ご要望をお伺いいたします

まずご記入いただいたブライダルリングカルテを拝見しながら、お客様一人一人のご要望をしっかりとお伺いしていきます。

このタイミングでもう一度「プロポーズ専用リングプラン」について詳しく説明をさせていただきます。

その際、ご質問や、お悩み・ご不安なことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

②リングのデザイン選び

 

様々なテイストで幅広いラインナップをご用意いたしております。

お相手の方のお好みなど伺いながら色々なデザインをご覧いただきます。

指輪の着用イメージが難しい場合は、スタッフが手袋の上から着けてイメージを見ていただきます。

 

③再度、ゆっくりとご検討

候補に残ったデザインを再度ご着席いただきゆっくりとご検討いただきます。

それぞれのリングの特徴や着け心地、素材によるメリット・デメリットなども詳しくご説明させていただきます。

 

④デザイン決定後、センターにお留めするダイヤモンドのご相談

 

ここでは主にセンターにお留めするダイヤモンド評価基準の説明とランクを仮でお選びいただきます。

センターダイヤモンドのランクを事前にある程度決めておくことで、おふたりでご来店いただいた際にお相手の方に価格をお伝えすることなく内密にお待たせせず進めることが出来ます。

また、お相手の方が違うデザインを選ばれたとしてもご予算内に収めることが可能でございます。

 

⑤伝票作成

枠のデザインと留めるダイヤモンドのランクが決まりましたら、伝票を作成し一緒に確認をいたします。

決めたデザイン、ダイヤモンドでお作りした場合の価格なども伝票に記載いたします。

あくまで仮決めですので、変更はもちろん可能でございます。

この時次回おふたりでご来店いただける大体のお日にちを伺っております。

 

⑥お会計

レンタル代の¥10,000(税抜)をいただいております。

指輪返却の際に¥10,000分の当店で婚約指輪購入の際に使えるチケットに交換させていただきます。

※万が一婚約指輪をお作りにならないとなった場合もチケットのお渡しとなります。現金での返金は行っておりませんのでご了承くださいませ。

 

⑦指輪のお渡し

 

 

当日お持ち帰りいただくことが可能でございます。

お相手の方へのサプライズなどで後日取りに来られたい場合は、お約束させていただいた日にちまでお取り置きさせていただくことも可能でございます。

ご要望は何でもお気軽にご相談ください!

 


 

①から⑦がstep1の大まかな流れになります。

いただくお時間ですが、指輪のデザインをお選びいただく時間など人それぞれでございますので、大体1時間から2時間みていただけるとよいかと思います。

おふたりにとって大切な指輪選びの時間となりますので、じっくり悩み、そして楽しみながらお選びいただけたらと思います。

ご不明な点はいつでもスタッフまでお問合せください。

 

 

プロポーズ応援フェア開催中!

< 2022. 10.1 sat ~ 12.25 sun >

プロポーズされる方を応援する【 プロポーズ応援フェア 】を開催中です!

フェア期間中プロポーズ専用リングまたは婚約指輪をおひとりでご成約のお客様へ

プロポーズにぴったりな、12本のバラの花束「Dozen Rose ダズンローズ」をプレゼントいたします。

12本の赤いバラの花束は ” Dazen Rose ダズンローズ ” といわれ、「あなたを愛しています」「私の妻になってください」という意味が込められています。永遠の愛を誓うプロポーズにぴったり。

フェアについて詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 


BRIDAL JEWELRY FUJITAでは

スタッフ一同感染対策を万全にして皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

事前にご予約をいただきますと、初回のみJCBの2,000円分商品券のお渡しを行っております。

ぜひご利用ください!

 

プロポーズ専用リングプランについて詳しくはこちら

最近のBLOG一覧

カテゴリー

アーカイブ